生前相談


■よくあるご質問・・・

Q.どういう人が相談しているの?

A.  ご高齢の方、もしくは入院されているご家族がいる方
A.  家族がなく、ご自分の将来的な不安のある方
A.  家族内で相談したいが、亡くなってもいないのに相談しづらい
A.  ご葬儀の経験があり、その時不満に思ったことを確認したい方
A.  どのくらいの費用がかかるか概算だけ聞いておきたい方

Q.相談する時期や時間はいつ頃が良いの?

A.  ご家族内で話が出たとき
A.  医師から宣告されたとき
A.  緊急ではなくても 不安を感じたとき

お問合せは24時間体制で承っております。
時代や環境がめまぐるしく変わりますので、希望が変わるたびにご相談下さることをお勧めします。

Q.生前相談って何かメリットあるの?

A.  お葬式に対する希望や予算が明確になります
A.  ご葬儀だけでなく、その後の人生プランを立てやすくなります

Q.直接行かないと相談できないの?

A.  メールや電話、匿名でも承っておりますのでご安心下さい
A.  施設の立地状況や会場の雰囲気、スタッフの対応など直接感じていただくことをお勧めします
A.  ご来館が難しい場合でも、ご自宅やご指定の場所等にお伺いいたします

Q.一度相談すると後日連絡がきてしまうの?

A.  ご希望がない限りはいたし
ません
A.  個人情報の保護には万全な体制をとっております
A.  ご相談時に、住所やお名前がなくとも承ります(匿名でのご相談が可能です)


■生前相談とは・・・

「安心」をお届けします
大切な方の死は、大変辛く悲しいものですが、予め葬儀について決めておけば、その悲しみの中、残された家族が難しい選択をしなくても済むようになります。

大切な人を偲ぶ、
「その人らしい」ご葬儀を

生前相談もなく、亡くなった場合には、残されたご家族はその人が何をしてほしかったのか、よく分からないことがあります。あらかじめ生前に相談をしておくことで、その人らしさが反映した、心に残るご葬儀が叶います。


ご家族の「精神的・経済的ご負担」を軽く出来ます
予算などが決まっていれば、そのときにあわてずに準備することができます。また、その人の希望がはっきりしていると、ご家族は予算など葬儀について迷わずにすみます。


 葬儀について、「事前にどのようなことを相談しておけばよいのかわからない」という方のために、弊社スタッフがお客様から多くお問合せいただく内容をご紹介いたします。

あなたが気になる質問項目にチェックしてお送りいただくことで、弊社より質問に対する回答をメールにてご返信させていただきます。
あなたの「不安」「疑問」を少しでも解決できるお手伝いをさせていただきたい…

そのような想いで、私たちはこれからもお客様と向き合っていきたいと考えております。

・宗教について
・葬儀場について
・費用について
・お葬式のスタイルについて
・おもてなしについて
・その他



>>葬祭総合TOPへ戻る

Copyright Showa Kaido. All Rights Reserved.