img

へいあん季節の旅


一年で一番の景色が望める紅葉の箱根へ

秋の箱根は紅葉で色とりどりの景色となります。一年で一番の季節、秋の箱根へ出かけてみませんか。



 今回ご紹介するお宿は芦ノ湖畔、蛸川温泉「龍宮殿」。芦ノ湖と富士山を望む高台にあり、箱根 駒ヶ岳ロープウェーや水族館、動物園などが点在する箱根園の中にあります。
 もともと龍宮殿は今から約七〇年前の昭和一三年に静岡県の浜名湖畔に建てられた高級ホテルで、京都宇治の平等院鳳凰堂をモデルにしています。 



img

芦ノ湖畔の「龍宮殿」で絶景を眺めての温泉、懐石料理に舌鼓を打つ。「龍宮殿」から眼下に望める芦ノ湖と雄大な富士山を眺め、お風呂上がりには懐石料理を味わう。

 「龍宮殿」のおすすめ理由が、女性用露天風呂。日帰り温泉としてリニューアルする際に新設されたもので、既存の男性露天風呂よりも芦ノ湖に近い位置に張り出された造りになっています。湖の先に見えるのは富士山。芦ノ湖と富士山を同時に眺められるこの絶景は、箱根でもなかなか味わえるものではありません。

img

 温泉に浸かると手前の木々は見えなくなり、お湯と芦ノ湖の湖面が続いているように見える露天風呂になります。のんびりと過ぎゆく遊覧船を眺めたり、湖面を渡る風を感じたり、ゆったりと流れる時間を感じられる絶景露天です。
 男湯の露天風呂からも芦ノ湖が眺められますが、女湯より森に囲まれた雰囲気に。また違った雰囲気で、こちらも癒し効果が高いと評判です。
 ゆっくり過ごしたいという方には、今回加入者プレゼントでも用意している貸切個室がおすすめ。元旅館の客室だったスペースをそのまま個室にしていて、どの部屋からも湖が見えるようになっています。もちろん入浴割引券も加入者特典としてご用意しています。 


img

 七〇年の時を刻み、多くの文化人や著名人も訪れた高級旅館だった「龍宮殿」。国の登録有形文化財にも指定された建物には、そこかしこに歴史の趣を感じさせる場所があります。
 その象徴ともいえるのが、玄関を入った正面の突き当りにある吹き抜けの階段。太さ八〇㎝、長さ一〇mという今では入手困難な柱が天井まで伸びてい
て、荘厳な雰囲気に思わず息をのみます。そんな歴史の面影を探して、館内を歩いてみるのも楽しいでしょう。
 館内にはお食事処「富士」があり、蕎麦などの軽食から会席料理がいただけますのでランチにおすすめ。かつてのお座敷だったところを畳はそのままにテーブル席に変えていて、窓際の席からは廊下越しに芦ノ湖を眺めながら食事が楽しめます。


周辺神社のパワースポット巡り

img

 箱根神社の歴史は遡ること二四〇〇年余り。箱根山・駒ケ岳の主峰、神山をご神体として聖占上人( しょうぜんしょうにん)が祀った事に始まり、山岳信仰の対象として崇拝を受けてきました。源頼朝や徳川家康にも篤く信仰され、開運の神様として知られています。最近では関東屈指のパワースポットとして紹介されています。



今回はこの名旅館をご加入者様だけの
特別価格でご案内いたします!

詳細はこちらから


さらに・・・


今回ご紹介した
「龍宮殿」の温泉&ランチ
(+貸切休憩室利用券)を
5組10名様にプレゼント!

プレゼント応募はこちら


 


Copyright heian_gojyokai. All Rights Reserved.