エントランス

エントランス

会葬者が最初に足を踏み入れるエントランスは故人様が愛用していた品物や写真を飾って、故人様のお人柄や訪れた人たちとの絆を表現できます。久方振りのご親戚や知人の方々とゆったりと語り合っていただけます。

式場

式場

厳粛な儀式空間である式場では、最後のお別れを落ち着いてできるようやさしい配色で。また祭壇や棺周りも館内同様、故人様がお好きだった生花で彩る事も可能です。私たちは形式にとらわれず故人様がより偲ばれるセレモニーを提案し続けてまいります。

式場(富士祭壇スタイル)

式場(富士祭壇スタイル)

当社オリジナル祭壇「富士」でのセレモニースタイルの一例です。形式にとらわれないその人らしさが表現できる祭壇で最後の時間をお過ごしいただけます。

メインダイニング

メインダイニング

弔問に訪れるお客様をもてなす会食室は、通夜振舞いや忌中払いにご利用いただけます。ゆっくりとおくつろぎいただけるように着席形式でお迎えいたします。
また、お箸が少しでも進むよう、オープンキッチンからお出しするお料理は、温かいものは温かく出来立てそのままに。ご会葬に来て下さった方々の心をほぐし、故人様への想いを語らえる空間となることでしょう。

親族控室

親族控室

悲しすぎる時間だからこそ、ご家族様だけの時間と空間が必要です。最後の夜、ご家族様が休憩いただく控室は、お風呂やキッチン、洗面所や冷蔵庫、テレビなど日常の生活環境に近い設備が整っております。トイレやお風呂は介護を要する人の利便性を考えててすりをつけ、広々としたスペース。自宅のような雰囲気で周囲に気兼ねすることなく故人様との最後の時間をお過ごしいただけます。

親族控室(寝室)

親族控室(寝室)

ご家族様のお疲れがすこしでも和らぐよう、ゆったりとしたベッドをご用意いたしました。

wait...